2014年3月4日火曜日

箴言31:3

MARANATHA GRACE FELLOWSHIP( MGF)の今週の暗誦聖句


               あなたの力を女に費やすな。
               あなたの生き方を
               王たちを消し去る者にゆだねるな。  箴言31:3
      
                               Do not give your strength to women,
                               Nor your ways to that which destroys kings.  NKJV



水曜日のBilble Study 箴言31:1-9 

 箴言31章は女性のためのみことばとして有名だが、実は「マサの王レムエルが母から受けた戒めのことば」なのであった。(31:1) 
暗誦聖句箇所については、
Ⅰペテロ2:9「あなたがたは~王である祭司~」、黙示録20:6 「この第一の復活にあずかる者は~キリストともに、千年の間王となる」

から、クリスチャンは王でもあるので、異性に限らず永遠に残るものに力を費やすべきである、と教えられた。
   
   丁度、レンタルで『サムソンとデリラ』を観たが、まさしくサムソンはこのみことばの反面教師であった。今回、観たのはデニス・ホッパーが将軍役で出演する作品であるが、大筋はともかく、聖書とちがう点も多々あり、大方のクリスチャンは不満に思うだろう。しかし、もっと昔のセシル・B・デミル監督の『サムソンとデリラ』より、サムソン個人の信仰復興が描かれていると思う。いずれにしても、いい教師のもとで原作である聖書を読むのが一番である。



0 コメント:

コメントを投稿